忍者ブログ
独り言ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは・・・
HN:
ヨイチロ
性別:
男性
自己紹介:
気に入った音楽とか映画とかをたれながしたり。
思いついたことを口走ったり。そんなブログですよ。
気まぐれなので、更新はかなり不定期です。
ごめんね。適当でごめんね。
カウント
最新コメント
[05/03 フタコトリ]
[07/09 TANTAN]
[06/11 TANTAN]
[05/01 つねさん]
[03/17 TANTAN]
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも。今更夏バテしている者です。

今日はとあることがきっかけで、手紙を書くことにしたのです。
年賀状以外で手紙を書くなんて何年ぶりだかわかりません。いやはや。

で、一念発起したものの、ウチに便箋なんてオシャレなものがあるはずも無く。ウチで紙といえばルーズリーフコピー用紙だけ・・・。

しかし、そんなときでした。頭の中から、とある句が聞こえてきたのです。


 ないのなら

    無理くりつくろう

         ほととぎす



え?うん。確かにホトトギスとか全ッ然関係ないけど。いいじゃん。ノリでいいじゃん。

まぁそんなわけで、自分でつくることにしたわけですよ。
作るって何をどうするかというと、テンプレートというか、フレームというか、まぁ要するに外枠をね。描こうと思って。まっさらな紙に文章だけってあまりに味気ないでしょ。

で、出来上がったのがこれ↓



自画像はさておき。

最初は鉛筆だけで軽くやるつもりが、ボールペンで陰影つけたらもっと良いかなと思い、果ては色まで塗ろうなんて、全くもって計画性のないことをしてしまったのと、いったん文章も全部書き終わってブログに載せようと思いついて消したのとで、若干汚く見えますが・・・

これアレじゃない?フォトショでうまいこと加工して、もちっと小奇麗にすれば、良い感じになりそうじゃない?

なんてうぬぼれ魂に火がついたものの、もうその人宛には書いちゃったし。多分またしばらく手紙書く用事ないだろうし。


と、いうわけで。万が一、↑アレみたいな便箋を「使ってあげてもよくってよ」なんて思っている人が一人でもいれば、ちょいとイジってもう少しまともに仕上げてみようと思うのですが。如何でしょう?

もしほしい方がいらっしゃいましたら、ついでに必要な便箋のサイズも教えてください。手紙出すのがすっかり縁遠くなってしまった残念なボクは、普通の便箋のサイズってどれくらいかわからないので><

---------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑あ、もちろん仕上げることになった際には、オレのけったいな自画像はちゃんと消しますので><

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
あわわわ~
これ普通にかもめーるで売ってそうですよ!
あの木の幹の描写が
すごい!
いつもの鉛筆書きに色塗りを施すとこういう世界になるんですね。
受け取った方もビックリされてるだろうに。
A5サイズとか
ハガキサイズで暑中見舞いにもいいかもしれません。
フタコトリ URL 2008/08/12(Tue)23:09:23 編集
>フタコトリさん
かもめーるで売ってそうですか!?
うれしい褒め言葉です^^

我ながら色彩感覚の無さにいつもヘンナリするんですけどね・・・フトコトリさんの色彩感覚が羨ましいです><
むしろください!!
2008/09/25 11:03
初めまして
こんにちは。初めまして。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、カード式のファンレターが届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。

興味を持たれた方には現在雑誌代と送料とも無料で最新号をお送りしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
ホームページから最新号をご請求出来ます。

BYつねさん
つねさん URL 2009/05/01(Fri)16:38:50 編集
>つねさん
はじめまして。
レスが大変遅れてしまい申し訳ございません。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
サイトも拝見させていただきました。参加してみたい気持ちはあるのですが、只今学業に専念している手前、あまり絵を描く時間も取れませんので・・今回は遠慮させていただきます。お誘いありがとうございました。いずれ機会があればまた訪問させていだだきます!
2009/06/10 22:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1日1クリッコ。
クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金
あまぞーん。
ネットでレンタル。
DMM.com CD&DVDレンタル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]