忍者ブログ
独り言ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは・・・
HN:
ヨイチロ
性別:
男性
自己紹介:
気に入った音楽とか映画とかをたれながしたり。
思いついたことを口走ったり。そんなブログですよ。
気まぐれなので、更新はかなり不定期です。
ごめんね。適当でごめんね。
カウント
最新コメント
[05/03 フタコトリ]
[07/09 TANTAN]
[06/11 TANTAN]
[05/01 つねさん]
[03/17 TANTAN]
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年のことをいうと鬼も笑うといいますが、まぁあと2,3ヶ月くらいしかないのできっと微笑む程度で許してくれると思うのです。

何の話かというとね、年賀状の話。

年賀状を描くのは一年で一番の楽しみなのです。
全部手書きで。大体一枚につき3時間くらいかけて。

ええ。ええ。アホですとも!

まぁこういうイベントがないと、手書きで絵を描く機会ってあまり無いのでね。

最近は水彩色鉛筆を使って描いてます。
色鉛筆の優しい色はパソコンではなかなか表現できないのですごく良いのです。


さて。ヒトリゴトはこの程度にしておいて。
本題に入りますと、来年、オレのしがない手描き年賀。お送りいたします。

万が一ほしいという方がいましたらこの日記のコメントフォームに、名前(HNでいいです)、メールアドレス、あわよくば年賀状よこせコメントを書いて投稿してくださいませ。

そのメールアドレス宛にこちらからメールを送りますので。

とりあえず毎年10人程度で力尽きるので。まぁないだろうけど10人超えたら抽選で。超えなければ希望者皆様にお送りいたしますー。

ちなみに。サンプルとして、去年の下書き置いておきますね。




だいたいこんな感じです。基本同じ絵は使用しません。一枚一枚が全部違う絵になるようにしているのです。
そのほうがなんか特別みたいな感じでいいかなぁと思って。

あ、そうそう。注意事項とかいくつか。

まず、年賀状を送るということは、住所を教えていただくことになりますが、決してこの年賀状を送る目的以外のことでは使用いたしません。
住所という重要な個人情報を教えていただく以上、オレを信用できない方はあらかじめご遠慮くださいませ。

それから、オレを信じてくださる方であっても、コメント欄に直接住所を記載することはお控えください。その場合、何かあっても責任は負いかねます。

・・・まぁわかってるとは思うけどね。一応。


そんな感じで。一人でも反応があることを祈って・・・。

---------------------------------------------------------

↑希望者ゼロだったらコレすごく恥ずかしい日記!><

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
年に一度のイベント
へー。年末の忙しい時にまた忙しいことやって…(笑
今年は仙台で年越しですか?
今年は金の豚年って知ってました?60年に一度のアタリ年で、今年生まれた子は一生金に困らないそうです。旧暦だそうなので、来年の2月くらいまでかな?

抽選にあたりますように♪
とよぴ 2007/10/10(Wed)09:06:18 編集
下さいよー
欲しいですなー。下さいなー。
私も年賀状描きますから!(普通の年賀状ですけど)
来年はネズミ年ですね。十二支のトップですね。(^.^)
TANTAN URL 2007/10/10(Wed)14:55:58 編集
ほ・・
ほしい・・。けど諸事情によりガマンします。

毎年一点ものなんですね!将来かなりのプレミアがつくとみた!
来年はねずみか~
どんなのにしようかしらん。
フタコトリ URL 2007/10/10(Wed)19:59:58 編集
あぁ!
超欲しい…!が、喪中なのでガマンします。泣く泣く。

年賀状の絵って考えてるだけでもちょっとワクワクしますよね。ここ数年手描き年賀状描いてないけどあーそうだよなー年賀状っていいよなーと思いました。しみじみ。
来年はねずみかぁ…。げ。年女です私来年…
ぴちこ URL 2007/10/11(Thu)18:11:46 編集
ちょーだい!
まだ間に合う!?
今年もほしいです!!
毎年もらってヨイチロ年賀状ファイルを作りたいです。
私は今年も送りつけるね♪
なおすけ 2007/10/14(Sun)19:10:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1日1クリッコ。
クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金
あまぞーん。
ネットでレンタル。
DMM.com CD&DVDレンタル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]