忍者ブログ
独り言ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは・・・
HN:
ヨイチロ
性別:
男性
自己紹介:
気に入った音楽とか映画とかをたれながしたり。
思いついたことを口走ったり。そんなブログですよ。
気まぐれなので、更新はかなり不定期です。
ごめんね。適当でごめんね。
カウント
最新コメント
[05/03 フタコトリ]
[07/09 TANTAN]
[06/11 TANTAN]
[05/01 つねさん]
[03/17 TANTAN]
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あばばばば。どーもボクです。大丈夫です壊れてないです大丈夫です。

いやぁ。今週はなかなか重い一週間でした。

去年は勉強というよりも、バイトで忙しくて(それもどうかと思うけど)、まさに体力的にきっつい感じだったんだけど。

今年はあれだね。完全に脳みそが疲れる日々だね。
法律に六年近く浸ってて今更なんだけど、法律むっじぃ。

法律の問題で、いわゆる事例問題っていう形式の問題があるんだけど。それって例えば・・・

AさんがBさんにこういうことをしました。そしてBさんはCさんにこういうことをしました。他方Aさんにはこんな事情がありました。ではABC間にどんな法律関係があるでしょう。

的な、まぁ文字通り具体的な事例から、その法律関係を読み解いていく、といったやつなのです。

それが解くとなると大変なんですよ。たくさん論点が出てきたり。実は論点を間違ってたり。論点が抜けていたり。論点が抜けていたり。抜けていたり。

まだ慣れていないので、一問解くだけでもヒーヒー息切れしてる始末なんですが。
今週末締め切りの、事例問題型の課題を今週は5つ抱えてたんでね。

もう息切れ通り越して呼吸困難ですよ。しんじゃうから。まじでしんじゃうから。

ともあれ。それも何とかクリアして。ちょっとほっとしてます。


でね。これはアレだと。もっとこう、いわば脳みその持久力をつけないとマズいということになりまして。友達数人と自主ゼミなるものを組んでみたのです。友達同士で事例問題を解きあって、講評しあうみたいな。

それをこないだ打ち合わせして、来週からスタートするんですが。
一回2問毎週2回。

つまり来週も課題4つ

あ、ちがう。さらに、高校時代の友達が他大のローにいるので、そいつとも問題を解こうと話していたから。それを含めて5つ。


 ま  た  5  つ  。




まじでしんじゃう悪寒。\(^q^)/

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
うわー
高校生の頃、
商業法規の授業が大嫌いでした。
えーと、もちろん成績もイマイチ。ww
そんな方面へ進んでるヨイチロさん、
尊敬しますよ。(^O^)

あ、コーラのカテキン。
ジャンクにヘルシーを求めるな!
って言いたくなりましたよ。
あまりの不味さに。www
確かキューリ味とかもなかったっけ?
あれペプシだったっけ?
ま、冒険ップリには好感持てますけど。(笑)
TANTAN URL 2009/07/09(Thu)18:31:47 編集
>TANTANさん
コカコーラのカテキンコーラとペプシのシソコーラを飲んで思ったこと。

や っ ぱ り 三 矢 サ イ ダ ー で す よ ね !
2009/07/13 07:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1日1クリッコ。
クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金
あまぞーん。
ネットでレンタル。
DMM.com CD&DVDレンタル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]