忍者ブログ
独り言ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは・・・
HN:
ヨイチロ
性別:
男性
自己紹介:
気に入った音楽とか映画とかをたれながしたり。
思いついたことを口走ったり。そんなブログですよ。
気まぐれなので、更新はかなり不定期です。
ごめんね。適当でごめんね。
カウント
最新コメント
[05/03 フタコトリ]
[07/09 TANTAN]
[06/11 TANTAN]
[05/01 つねさん]
[03/17 TANTAN]
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あははははは!夏休みですね久々に絵日記かいてみるよ!どーもボクです。

ちなみに久々なんでクソ長い上に相変わらず内容の無い日記になっておりますが仕様です><


いや、ほんとはですね。八月の第一週目でテスト終了してたんだけどね。
それから今まで何をしていたかといいますと・・・


 M O T H E R や っ て ま し た 。


ええ。いまさらです。いまさらですとも。
一応ね。けっこう前にGBA版のソフト買ってちょいとやっていたんだけど。
まぁね。本業が徐々に忙しくなるにつれ、すっかり失念してしまい・・・いわゆる置きゲ-状態だったのですよ。

それをね。テスト終わって思い出してね。途中のセーブデータあったんだけど、どこいけばいいか全然覚えてなくてwww最初からやり直した次第なのです。

あ、一応。おおまかなストーリーとしてはね。
主人公(隠れ設定?で「にんてん」というのが正式の名前らしい)がおうちで寝ていると、突然奇妙な現象が!その現象のナゾには、どうやら曾お爺ちゃんの日記が関係しているらしい。そしてその日記を読んでいくと・・ひょんなことから突然地球を救わななきゃいけない指名を追うことになったにんてん君。仲間達の友情やみんなの応援を受け、地球を守るために旅立つ・・・的な。

なんかあれだね。マザーって妙にリアルなんだよね。普通に2Dドット絵にもかかわらず。設定がリアル。
にんてん君は12歳の少年なんだけど、お酒を勧められ、そのお酒を飲むと警察が来て、署まで連行されて武器をとりあげられるとかw
まず武器がバットてのがね。リアルだし。
それから敵が死なないんだよね。それがいい。我に返ったり、おとなしくなったりするだけなんだよねw

まぁそんなリアルな設定なだけに・・・
宇宙人?スターマンをバットでフルボッコにする12歳の少年
を想像してひとり爆笑してしまったりww


それからストーリーが神懸かってる。
説明が最後の最後まで不足してる気がして、漠然と地球を救うとしかなくてね。具体的にどうるすんだろうとか、どうやらなんかメロディを集めているようだけど、これ何に使うの?とかね。
これがまた。全部ひっくるめて計算づくみたいなところあってね。
ラスボスを倒す直前で全てのピースがね。はまるわけですよ。

ああああああああああ!!そういうことかぁ!!!

みたいなね。

それからフィールド広すぎ。あとわけのわからん道具ありすぎだし笑
序盤はそいうのに混乱してあたふたしてましたが。終盤あたりではもうね。
こ、これがMOTHERクオリティか・・・とね。完全に虜になっていました。

ものすごい迷いに迷って。諦めそうになりつつ。何度も死んで。
ラスボスもね。ネタバレするとあれなんでいわないけど。
例のアレに気づくまで小2時間粘って戦ってましたよ。ええ!
そして迎える最後ね。
この達成感といい。不可解だった全てが明らかになるアノ瞬間!

くそぅ。糸井さん・・天才すぎるぜ・・・。
このゲーム、攻略サイトとか全く見ないでやったほうがいいと思います。
もっそいつらいけど、そのぶん気づいたときの喜びが!ラストの感動が!
段違いだと思います。それぐらいオレには難しかった!そして感動した!

そして。困ったことに、GBA版て、MOTHER1+2なんだよね・・・。2も同梱されてんだ。

これは・・・2をやらざるをえないッ!!やべぇwwwMOTHERだけで夏休みが終わってしまう悪寒。

とりあえず。まだMOTHERをプレイしたことが無いあなたへ。
この動画を贈ります。


名作保証でございます(どーん。

あ、そうそう。そしてね。さらにニコ動で他人のプレイ動画を全部見てしまった・・クリアしたあとに。
自分と同じとこでオロオロしてたり、オレより早く気づいてたり、その逆だったり。見ていてすごいニヤニヤしてしまったよ・・・オレきめぇ・・・

まぁそれくらいMOTHERって面白かったですってこと。
今日の日記・・・内容一行で言えたわ・・・。まぁいいか。
オレってもともとこんなだったよ確かw。
---------------------------------------------------------

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1日1クリッコ。
クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金
あまぞーん。
ネットでレンタル。
DMM.com CD&DVDレンタル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]