忍者ブログ
独り言ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは・・・
HN:
ヨイチロ
性別:
男性
自己紹介:
気に入った音楽とか映画とかをたれながしたり。
思いついたことを口走ったり。そんなブログですよ。
気まぐれなので、更新はかなり不定期です。
ごめんね。適当でごめんね。
カウント
最新コメント
[05/03 フタコトリ]
[07/09 TANTAN]
[06/11 TANTAN]
[05/01 つねさん]
[03/17 TANTAN]
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心機一転したので。
連続投下してみよう。

こないだ劇場で見てきたんだよ。



日本語のトレイラーもあったのですが、あらすじをごちゃごちゃしゃべっててやかましいので。

監督はテリー・ギリアムという人で、あの「12モンキーズ」とか「ブラザーズグリム」の人です。

この映画は、奇天烈で、不可思議な世界観と、何が起きるかわからないビックリ箱的な映画なので、事前情報なしに、いきなり見に行ったほうがいいと思います。

登場人物の誰も個性的で、感情豊かで、見ていて楽しいです。
個人的な偏見だけど、テリー・ギリアム監督の映画の登場人物は、どこか思わせぶりな態度をとりつつ、かといって明確な思惑をさらけ出すことなく、いつも見てる側に想像させるような感じがある気がします。
だから、見る人によって、また見るタイミングによって、その印象が全く違うものになる。

今回のもそんな感じでした。なんとなく見ていると、「ああこいつはこんなヤツで、こんな考えのもとに行動してるんだな」なんて思うのだけど、細かく見てると、また違う印象が滲み出してくるのです。

見てて飽きなかった。良い映画でした。

ただ、ちょいとばかしクセのある映画で、あう人とあわない人といると思うので、オススメはしませんがね・・・
テリー・ギリアム好き、ブラザーズグリムを楽しめたという人は見に行って損はないと思うよ!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1日1クリッコ。
クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金
あまぞーん。
ネットでレンタル。
DMM.com CD&DVDレンタル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]