忍者ブログ
独り言ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは・・・
HN:
ヨイチロ
性別:
男性
自己紹介:
気に入った音楽とか映画とかをたれながしたり。
思いついたことを口走ったり。そんなブログですよ。
気まぐれなので、更新はかなり不定期です。
ごめんね。適当でごめんね。
カウント
最新コメント
[05/03 フタコトリ]
[07/09 TANTAN]
[06/11 TANTAN]
[05/01 つねさん]
[03/17 TANTAN]
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと雪山にいってきました。

少し前まで仙台にいたのだけれど。
そのときは、タダでさえ寒いのに、なぜわざわざさらに寒いところへ行くのかと思い、スノボやスキーに行かなかったのです。

まぁ・・友達がそんなにいなかったってのもあるけどね!
違うよ。ほら、友達あまりいないってのは今も変わらないからさ、スノボに行かなかった原因の主な部分ではないよ。2割くらい。あと8割くらいが寒いからって理由ね。ほんとほんと。
あれ。なんだろう、必死に否定すればするほど、目から心の汗が・・・

・・・。

はい、さておき。

まぁなぜわざわざ寒いところに?って思いは正直今もかわらないんですけどね。半強制的に友人に連れて行かれたのです。

友「スノボいってくる。」

―そう、いってらっしゃい。

友「お前もいってくる。」

―うん、言ってる意味がわからない。いかないし。

友「でももう(ホテル予約とか)頭数に入れて予約したよ。」

―お、おぉう・・・

的な。
びっくりですよ。こっちに選択権ないのかよ!
その後旅程途中でそう言ったら、「じゃあそういえばよかったじゃない」だって。

―いやいや、予約したとか言われたらそりゃもう断れないでしょ。

友「それウソ。」

―お、おぉう・・・

と、まぁそんなこんなで。行くことになったわけです。
しかし、行くとなればちゃんと滑れるようになりたいじゃないですか。
友達に教わってやってみたのです。人生初のスノーボード。

とりあえず、はじめてリフト乗ってて気づいたんです。
あぁ、オレ高所恐怖症だった・・・
山の上についたときには時遅く、ガクブルですよ。寒さとは別の意味で。

ここ、滑りおりるん?

・・・スノボとかスキーとかを擬音で表現するとさ、普通「サーッ」とか「シャーッ」とかそんな音を思い浮かべますよね?
おかしいなぁ。耳にのこってるのは「ボグッ」「ゴリッ」とか「ベキッ」とか、鈍い音ばっかり。
スノボ痛いよ!もう尻もちはあたりまえ。こけるたびに肩や手首の関節グネりまくりですよ。

最終的には、手が肩より上にあがらず、一人で立てない・服も脱げないという要介護者が一人完成していました。

おそるべし・・・スノーボード。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1日1クリッコ。
クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金
あまぞーん。
ネットでレンタル。
DMM.com CD&DVDレンタル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]