忍者ブログ
独り言ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは・・・
HN:
ヨイチロ
性別:
男性
自己紹介:
気に入った音楽とか映画とかをたれながしたり。
思いついたことを口走ったり。そんなブログですよ。
気まぐれなので、更新はかなり不定期です。
ごめんね。適当でごめんね。
カウント
最新コメント
[05/03 フタコトリ]
[07/09 TANTAN]
[06/11 TANTAN]
[05/01 つねさん]
[03/17 TANTAN]
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは「ネタに困ったら即映画ネタ」でおなじみどーもボクです。

今年の夏もなんだかんだいって。勉強の合間を縫って、やたら映画みてました。
現実からの逃避を主な目的として。

ま、それはさておき。最近はわりとディズニーやドリームワークスなんかの3Dアニメを見てました。
「モンスターズインク」にはじまり、「森のリトルギャング」、「ホートン~不思議な国のダレダーレ」、「カンフーパンダ」も観たな。
むこうの3Dアニメはファミリー向けだけあって、ハートウォーミングで、それでいてわかりやすい内容なんで、見てて安心というか、あまりはずれないんだよね。まぁ勝手な偏見ですけどw

あぁ、最近のだと「WALL・E」がすごくオススメです。なんでもう観たのかは内緒。
12月ロードショーらしいので、ぜひ見に行くと良いです。心がほっこりしますよ。たぶん。

それからジブリも割りと観たな。あれ、何度観てもいいね。
「風の谷のナウシカ」観て、「紅の豚」観て、「魔女の宅急便」観て、「千と千尋の神隠し」観て、「天空の城ラピュタ」観て。
近々トトロみてぇなぁなんて思ってます。
ジブリの映画の話になると、だいたい「どれが一番好き?」なんて話題になりません?
オレはアレだね。だんぜん「紅の豚」。もうね、ポルコのいぶし銀な感じがね。あと豚好きだし。
それと「魔女の宅急便」。キキの魔法が弱くなったあたりが個人的には「うわぁどうなるんだろう~」ってドキドキしていいね。まぁ何度も観てるからどうなるか知ってるんだけどね。あと猫好きだし。

それから洋画も見た。インディージョーンズのクリスタルスカル見る前に、3部作を復習したんで、インディシリーズは4部全部みたし。あと「ハンコック」と「ウォンテッド」を劇場で見てきた。アンジーやっべぇ。日本のどこぞの誰かよりよっぽどエロカッコイイです。それでウチかえってそのまま「Mr&Mrsスミス」観てね。うはwww殺し屋かっけぇwwwwになったわけです。
そこで、TSUTAYAで「ノーカントリー」を借りて観たのです。俳優誰だかわかんないけど、すっげぇ濃い~顔の殺し屋、武器がね、高圧縮で噴出される空気砲みたいなやつ。それで眉間にボスッっと穴をね、あけるんだけど。その駆け引きがすごい緊迫感出てて良かったな。

それからファンタジー的なものでは「スターダスト」と「魔法にかけられて」も観た。デ・ニーロは何を演ってもかっこいいね。あと「魔法にかけられて」も面白かった。最後ちょっと無理くり感あったけど気にしない。
そして劇場で「パコと不思議な絵本」をね。しょっぱなからテンションがめちゃめちゃたけぇ映画で、ストーリーに入り込むまでちょっと時間かかるけど、最後はボロ泣きですよ。もう。

あと、邦画も観たんだけど、・・・長くなりすぎたんで割愛します><

で、まぁいろいろレンタルしたり、劇場いったりしてたんだけど、ひとつ思ったことは、アクション映画は劇場で見たほうがいいということ。

・・・いや、まぁわかりきったことなんだけどね。邦画とか特に、ストーリー性重視なとこあるじゃない。だからスクリーンの迫力ってあまり重要じゃない気がしてね。むしろ誰にも邪魔されず、一人で、何度もウチで見たいってなることが多いんだよね。あと邦画アクションあんまり無いし。
引き換え、洋画の特にアクションなんて、ストーリーあって無いようなものっていったら言い過ぎかもしれないけど、やっぱりCG多用しての”スカッとさわやか”なアクションが売りなところあるから、体感する迫力ってのが重要になってくるんだなと。

要するになにがいいたいかというと、「おくりびと」と「イキガミ」はレンタルでるまでまって、「アイアンマン」を見に行こうと今しがた決めましたってことです。


・・・あれ?オレいつ勉強したっけwwww

---------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑主に寝る間を削って観たんです!勉強はちゃんとしてました><

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/10/01(Wed)00:05:10 編集
> サトシさん
はじめまして。
こんな駄文を読んでいただきありがとうございましたw

サトシさんのブログを訪問しましたところ、びっくりしました。
株は手を出してないのでさっぱりですが、そういうブログの使い方もあるのですね・・・勉強になりました!

いずれ・・・株に手を出せるくらいお金持ちになったときに・・参考にさせていただきます><

そしてお返しポチしておきました><
2008/10/01 11:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1日1クリッコ。
クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金
あまぞーん。
ネットでレンタル。
DMM.com CD&DVDレンタル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]