忍者ブログ
独り言ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは・・・
HN:
ヨイチロ
性別:
男性
自己紹介:
気に入った音楽とか映画とかをたれながしたり。
思いついたことを口走ったり。そんなブログですよ。
気まぐれなので、更新はかなり不定期です。
ごめんね。適当でごめんね。
カウント
最新コメント
[05/03 フタコトリ]
[07/09 TANTAN]
[06/11 TANTAN]
[05/01 つねさん]
[03/17 TANTAN]
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数えてみるとやく2ヶ月ぶりのエニキだわっほいこのブログをエニキブログって自称していいのかしらどーもボクです。

いやぁ。久方ぶりに擦り傷を負いましたよ。チャリでこけちゃってね。

こないだね。勉強してて、だんだん脳みその回転が悪くなってきて、頭がショートして黒い煙がでてたので。

ちょっと気分転換に自転車を乗り回すことにしたのです。どこに行くでもなく、ぷら~っと漕ぎ回ってね。

・・・。

それからしばらくして気が済んだので、勉強するためにスタバへ。
(最近のオレの勉強の場は、図書館でなくスタバなのです。)

そこで目的地に着くともちろん自転車止めるじゃないですか。
こう、スピードを落として・・・サドルから降り・・・横に倒し・・・そのまま斜め前方にでんぐり返しね。


・・・ん?なんか途中からおかしい?いやいや。そんなはずは・・ここはひとつ、順を追って絵におこしてみよう。


(↑クリッコで拡大します。)


・・・うん、まぁ・・・よくあるよね。あるあ・・・ないかwwwwないよねwww
もう減速してゆっくりになっていて、さらにもう降りる間際ってとこで、しかもでんぐり返しってwww

もちろんすぐさま、それでいて自然にすっくと立ち上がり何事も無かったかのように自転車を起こして止めましたよ。
自分で言うのもなんだけど、それはもう滑らかだったね。あたかも自転車から降りるときはいつもこうですけど何か?みたいなね。

そうして涼しい顔してスタバに入り、コーヒーと何か甘いものを注文して、席につき。かばんを下ろして、上着を脱いで。
さて、ちょっと手でも洗ってくるかなみたいなノリでお手洗いへ。

そこでひっそりと悶絶ですよ。
ぐひゅぅうぅううう~っつってw


ええ。それから二日くらい全身に鈍痛が残ってましたよ。

まぁ。そんなおてんばな一面もあるってことで☆

それから映画。っていても映画館行くほど暇でもないので、行き着けのTSUTAYAでレンタルしたやつだけどね。

考えてみたら映画みたの結構久しぶりだったね。あくまで普段の自分の頻度に比べたらの話だけどね。まぁ時期が時期だから当然だけど。

今回見たのはこちら↓


ちょっと前に「HOT FUZZ」っていうのを見たんだけど、これがめちゃめちゃ面白くてね。この監督さんの他の作品を見てみたいと思ってて。

この「HOT FUZZ」、日本で劇場公開してほしいと運動まで起きてね。それで今年の7月に公開が決定しちゃったらしいのです。おもしろかったんでゼヒ足を運ぶといいと思われます!!

え?なんでまだ公開されてない映画を見たのかって?それは・・・ねぇ。まぁ・・・ゴニョゴニョ共有ファイルでゴニョゴニョ・・・いいじゃない。そんな細かいことは!いいじゃない!!

さておき、そんなわけで。見たんだけど、やっぱり面白かった!久しぶりのヒット!この監督さんのすごいところは、そこにあるシチュエーションをしっかり生かして、それでいて不自然なく笑いが盛り込まれていること。

なんてかね。舌足らずで申し訳ないけど。

よくある洋画のコメディってさ、笑わせようとする場面があからさまで、うそ臭いというか、その作品の背景から浮き出てるように感じてしまうことがしばしばあったりしない?
・・・あ伝わってない?オレひとりぼっち?

まぁいいや。まぁそう感じることがあってさ。そうするとちょっと興ざめしてしまうんですよ。だから洋画のコメディは滅多にみない。笑いはやっぱり日本の芸人さんのコントのほうがよっぽど完成されてると思うのです。

でもね、たまにあるんですよ。洋画でめっちゃ笑えるやつが。
で、それは大体2つのパターンがある。さっきいったみたいに、シチュエーションと自然にマッチして笑いが盛り込まれてるモノと、あと1つはシチュエーションそのものが既に笑いを前提としているモノ
例えば前者が「天使にラヴソングを・・・」だったり「ホーム・アローン」だったり。後者は「マスク」だとか「ホット・ショット」だとか。これでちょっと伝わったかしら。そうでもないかしら。

兎にも角にも、この監督さん(エドガー・ライト)は、前者のやつがすこぶるうまい!ショーンにしてもホットファズにしても。要するにあれです。御託はいいから見てみようってやつです。

ちなみに、Dawn of The Dead(邦題「ゾンビ」)のパロディらしいんだけど(題名からしてね笑)、オレはホラーとかパニックのジャンルはあまり見ないので、そっちはわかんなかったです。でもそれでもすげぇ楽しめました。

なんでホラーみないかって?だって怖いもの!!
---------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑やっぱり絵描くのは楽しいですね><

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1日1クリッコ。
クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金
あまぞーん。
ネットでレンタル。
DMM.com CD&DVDレンタル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]