忍者ブログ
独り言ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは・・・
HN:
ヨイチロ
性別:
男性
自己紹介:
気に入った音楽とか映画とかをたれながしたり。
思いついたことを口走ったり。そんなブログですよ。
気まぐれなので、更新はかなり不定期です。
ごめんね。適当でごめんね。
カウント
最新コメント
[05/03 フタコトリ]
[07/09 TANTAN]
[06/11 TANTAN]
[05/01 つねさん]
[03/17 TANTAN]
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと画像が多くて重いかもしれないごめんね!

前回に引き続き、パズルを不眠で完成させました話。

前回までの状態がこれ



アレからさらに4時間が経過して・・


一見なにも変わってないように見えるだろうけど、よく見て。
空とか、下の深緑っぽいところが埋まってるでしょ。

ここらヤバかったよほんと。特に空。ピースぜんぶ同じ色にしか見えない地獄ね。
しかも、ちょっと無理すれば違うピースでもはまっちゃうからさぁ大変。

どうしても一箇所みつからなくて、その周辺を全部分解してやり直したり、はまってもコレが本当にはまってるのか疑心暗鬼になってみたり・・・。
例えば前回までのと4時間後の上の画像を見比べると、空の縁部分が若干縮んでるでしょ。縁部分の穴のピースが足りねぇ!!!!って思ってたらジツは組み間違えてて、もう一度組み替えたらちゃんと繋がったっていうね・・・。

正直ここが一番の踏ん張りどこでしたよ。まぁこの時点でもまだだいぶ空と緑残ってんだけどね。

まぁ。そんなこんなで、さらに1時間経過。


空完成wwwww
いやぁ。賞味な話、もうこの時点で心の隅々まで満足感が広がってね。
これで完成でいいんじゃねぇの的なね。
しかし。そこはオレ。めげません。諦めません。

休憩するだけです(どーん

全然心なんて折れて無いよ。全然。負けてない。バガボンド武蔵風に言えば、勝ちへの途中です!

・・・まぁ。さておき。小一時間休憩含めて、さらに5時間後。


ようやくゴールが見えてきた!あとはもう穴埋め。ピース1つ1つを当てはめ、地道に埋めていく作業。だってやっぱり同じような柄ばっかりだものwwww気がついたらもう完全に一人罰ゲーム状態www

そしてここからトランス状態に陥りまして。ええ。記憶があまり無いまま約1時間後。


気がついたらあと1ピース!!!

・・・いったん全部はめて完成させてしまって、「あ、しまった」と思い直して最後のピースをもう一度はずして写真撮ったのは内緒。

でもって・・・

            どーん!!!!

いやぁ。感無量。総製作時間20時間!!午後3時ごろはじめて、完成したのが次の日午前11時ごろ

若干意識がイッてたせいで一番肝心な完成図がピンボケしてるのは内緒。

さて。しばらく余韻に浸ったのち。






とまぁ。20時間を一瞬で無に帰してみました。

正直そのままおいてても邪魔だしね。
箱にいれるにはまた崩さないとね。
これ、崩すときに、何かこう、ゾクゾクしたたまらな~い感覚が走ったのは睡眠不足のせい?それともオレが変態なせい?

---------------------------------------------------------
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑ちょっと。変態を見る目でこっちを見ないでください。ゾクゾクの原因は全くもって前者ですよ><

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
間違いなくドMですね。


罰ゲームおつかれっしたー!!www

しかし感動。
1000ピースとか初めて見ました。
今子供の3ピースのパズルなら持ってますが・・・w
ナベコ 2008/07/29(Tue)00:15:02 編集
>ナベコさん
1000ピース楽しいですよww
まず箱あけて絶望するとこから始まりますからww

それからちょっとずつ出来ていくのがなんともいえません。
ちょっとずつちょっとずつ完成させて最後に・・・

 ど ー ー ー ー ん !!!

ってキャシー塚本風に破壊するのです。えへへ(やはり変態
2008/07/29 11:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1日1クリッコ。
クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金
あまぞーん。
ネットでレンタル。
DMM.com CD&DVDレンタル
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]